FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

夏合宿

2023年8月13日

夏合宿の振り返り

LOREらしく

強化合宿という目的ではなく

子供たちが自立すること

チームの団結

楽しい夏の思い出

という目的で参加笑

まず

サッカーの方は

相手は県外の

濃い上手いチームと

OBがいる秀岳館高校

“強い速い”

そんな印象ではなく

“上手い”

ボコボコにされ

完全に遊ばれました笑

子供たちも

良い刺激になったかな笑

上手いを

もっともっと追求しないといけないね

俺も久しぶりに

濃いチーム

濃い指導者から

かなりの刺激をもらえたな

たくさんやられたけれど

他のチームの方から

『子供たちが楽しそうにサッカーしますね!』

と一番嬉しい言葉もいただけた

あれだけ

ボコボコにやられて

その印象を与えれたことは

選手たちの成果かな

どんなときも楽しむ

これはLOREで大切にしてるからね

ただ

俺の印象は

楽しめてないなぁ

もったいないなぁと思い

子供たちにずっと伝えてたけど笑

上手くてサッカーを楽しんでる

ここを目指して

また練習から頑張りましょう

宿泊やサッカー以外の行動は

ギリギリの合格

いや

ギリギリの不合格?笑

て感じ笑

自由と責任を与え

子供たちにいろいろと任せたけど

子供らしく

自由のギリギリを攻めてたな笑

とにかく

楽しかったみたいで

たくさんバカ話を聞かせてくれたし笑

そんな経験を仲間とできたことが

一番の夏の思い出になったかな

自分たちで

責任を持ち

考えて

やることをやり

やりたいことも

自由にできれば

楽しいことに少しは気づいたかな

サッカーも

基本は自由なスポーツだからね

そのために

やるべきことは

しっかりとやり

楽しめるようになろう

自立

団結

思い出

目的は達成できた合宿だったかな

是非またやりたいね

対戦チームの皆様

関係者の皆様

保護者の皆様

ありがとうございました