FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

伸ばすも奪うも

2023年9月8日

昨日のジュニアスクールは

キッズを担当

メリハリをつけて

楽しく夢中に

トレーニングできたかな

最後のゲームは

目標を共有して

子供達に任せ

『コーチはどっかいっていい?』と聞くと

『いいよー自分たちでできるから』笑

頼もしい笑

そこから

自分たちで

チームを分けて

試合のルールを決めて

コート作りをして

ちゃんと試合をしてた

本当に自分たちでできていたので

驚いたな笑

もう少し

だらだらして~問題おきて~どうする~?

てのを期待してたのに笑

試合中も

ちょっとした小競り合いはあったけど

自分たちで何とかして

最後まで頑張ってた

成長するために

真面目にちゃんと練習をすること

上手くいくことも必要だけど

それ以上に

何かを感じ

考えているかの方が重要

そのためには

選手が主体的に取り組める環境

上手くいかない経験

失敗が必要

習うと学ぶの違いかな

LOREでは

学ぶことを大切に

子供たちと練習している

子供達が

たくさんチャレンジし

たくさん失敗して

そこから学び

成長できるように

わかったうえで

見守る勇気も必要

それを続けていると

昨日みたいに

予想を超える

成長を見せてくれることもある

子供達の可能性は無限大

それを伸ばすのが大人であり

それを奪うのも大人

子供たちの可能性を信じて

伸ばしてあげれるように

寄り添っていかないとな

※可能性 以前のブログはこちら