FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

代表戦

2023年11月17日

昨日は練習

雨のため中止に

なので

お家で代表戦を観戦

W杯2次予選だから

ミャンマーは完全に守備態勢

難しい試合になるかと思ったら

余裕だったな笑

日本代表強い笑

選手層が厚い

本当に日本人のレベルが上がったな

途中から出てき選手も上手かったし

激しいメンバー争いに

監督も悩むだろうね笑

あと

昨日の試合では

VARがなかった

俺はやっぱりない方が好きかな笑

昨日もVARがあったら

ファールやオフサイドも増え

得点は減ったかも

その度にプレーが止まり

アディショナルタイムは増えただろう

正解なのも大切だけど

サッカーは人がやるスポーツ

選手もプロ

審判もプロ

その人たちがベストを尽くした結果なら

それでいいと思う

正解で完璧よりも

人間らしく感情を表現して

面白いほうがスポーツは盛り上がると思うけどな

それを奪わない形で

VARが導入されるなら賛成だけど

正解な機械が入ると

それに頼るよね笑

そうなると

人間らしさが失われて

なんか寂しい笑

そんなこと言いながら

自分が審判するなら

VARほしいけどね笑

誤審して文句を言われるの辛いからな~笑

審判も選手も

プロは本当にすごいな笑

※どっちかな? 以前のブログはこちら