FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

正しいチャレンジ

2023年12月4日

昨日はジュニアユースTRM

普段はやらない

コート作りからスタート

金曜日の練習時に

『コーチは手伝わないから、自分たちで調べて、考えて、コートを作ってね』と伝えていた

ルールブックを持って来てる子もいたし

準備はしてきたみいだな笑

コート作りも

サッカーと同じで

頭が使えて賢い子と(指示を出す人)

頭が使えず体のみ動かす子(指示を受ける人)

に分かれてて面白かったな笑

できたコートは

長さは合ってるけど

線はぐにゃぐにゃの

角度はバラバラ笑

コートの広さや意味を知ることで

知識は増えたし

コート作りの大変さもわかっただろうから

良い経験になったかな笑

次の機会があれば

線の引き方や

角度の取り方

効率よく終わらせる方法なども

教えてあげようかね

TRMの方は

練習の成果が俺にはみえたかな笑

端からみたら

ミスだらけに見えるだろうね笑

でもそのミスは

ほとんどが技術的なミス

チームとしてやろうとしていること

選手が狙っている意図はわかる

ただ結果が

ドリブルが引っかかる

パスがずれる

トラップが浮く

守備にいけてるけど奪えない

シュートが下手など笑

技術的に上手くいってないだけ

ただ

この技術を身につけることが

一番時間がかかる

中学生の3年間で

ギリギリ身に付くくらいかな

正しいチャレンジはできているので

目の前の結果に焦らず

我慢しながら

コツコツ取り組むしかないね

※当たり前 以前のブログはこちら