FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

まさか

2024年2月4日

昨日も

今日も

練習は雨で中止に

明日も怪しい笑

マジで勘弁してくれ笑

天気は仕方ないからな~

祈るしかないですね

昨日の

アジアカップ

日本vsイラン

まさかの敗戦

でも

試合内容的には

まさかではなく

イランの方が

勝つために

やるべきことをやっていた印象かな

日本をしっかりと分析して

日本の嫌なことや弱点を

徹底的に攻めて

日本の長所や武器を発揮させないように

スペースを消して守り

自分たちの特長をしっかりと発揮していた

日本は

それがわかったうえで

それを超えて

対応して守ること

攻略して打開できなかったことは

課題だろうね

というか

現代サッカー全体の課題かもね

リスクを負わず

引いて守り

スペースとフィジカルを活かして

速いショートカウンターで仕留める

これが勝利が高いのは確か

でも

ボールゲームのサッカーで

あまり魅力を感じないのも確か

引いた相手をどう崩すか

フィジカル重視のカウンターをどう防ぐか

リスクを恐れない心と

相手よりも先をいく頭脳と

狭いスペースでもプレーできる技術が必要だと思う

LOREの選手達には

その力を磨き

魅力的な選手になってほしいね

日本代表の試合を

もっと見たかったなぁ笑