FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ラスト

2024年3月24日

昨日は今年度最後の

ジュニアユースTRM

3年生にとっても最後のTRM

生憎の雨だったけど

会場が芝生だったので

問題なく開催できた

試合内容は

前半は

黙って観察

まだまだ

やるべきことが浸透してないかな笑

後半から

コーチングしてあげると

なんとなく形になる

前半と後半では

別チームだったな笑

練習で

まだまだ落とし込む必要があるね

最後のTRMが勝利で終われたことは良かったね

その後は

選手たちに任せて

楽しく試合をしてもらい

俺は

隣でジュニアスクールのTRM

こっちは

とにかく個人の技術を磨くことを

テーマに取り組んだけど

最初はチームでやろうとしすぎて

上手くいってなかったね笑

そんな練習はしてないから

上手くいくはずないよね笑

コーチングして

少しサポートしてあげたら

それぞれが

積極的にチャレンジし始めて

成長が見えたかな

ジュニアスクールは

勝ちよりも価値を求めて

まだまだ技術も

それを発揮する心も

磨く必要があるね

また練習から頑張りましょう

そして最後は

ジュニアユースとジュニアスクールの選手で

Enjoyサッカー笑

混ぜこぜでやろうと思っていたら

ジュニアスクールの選手から

『中学生と勝負したい』と要望があったので

ジュニアユースvsジュニアスクールで試合

中学生の子たちも楽しみながら

小学生が楽しめるように

上手く相手してくれてた笑

そういう部分は

人としての成長も感じたな

どんな状況でも

誰とでも

サッカーを楽しめる選手は魅力的

上手い選手は

いつも楽しそうにサッカーしてるからね

選手としても

人としても

もっともっと

魅力的になれるように

次年度も頑張りましょう

※ラスト 以前のブログはこちら