FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

環境

2024年4月3日

月曜日は

今年度一発目の

ジュニアスクール

トップスクールだった

練習前に

少しだけ話をした

新年度のスタート

学年が上がる

ひとつの節目

気持ち的にも

いろんなことにチャレンジしやすい時

LOREのスクールは

キッズ

ジュニア

トップとカテゴリーがあり

選手が自分でそれを選ぶ

慣れた環境は

居心地がよくて“楽”

でも

LOREが目指す

“楽しい”ではない

慣れない環境に入り

失敗や上手くいかない経験をすることで

考え

学び

適応しようと努力して成長する

その先に“楽しさ”があると思う

その経験をしてもらうためにも

是非とも上のカテゴリーに

チャレンジしてほしいと伝えた

いざ練習を始めると…いつも通りでしたね笑

まぁ~勇気が出せるように

少しずつ声かけしてあげないとな笑

特に4年生諸君は

十分に上のカテゴリーでできるので

誘い続けよう笑

トップスクールの方には

今年度から

大学生と社会人になる

教え子達が顔を出してくれた

子供の成長は早いね

成長しすぎてて

最初は誰かわからず

『体験ですか?』と声をかけてしまった笑

久しぶりにサッカーする姿を見たけど

おっさんみたいな汗をかいてたな笑

そこもしっかり成長してたね笑

練習後は

一緒にボールを蹴ったり

懐かしい話をしたり

エネルギーをもらった

この仕事をしていて

子供の成長を見るのが

一番の幸せで

一番のやりがい

だから

やめられないよね笑

彼らも慣れない

新しい環境でまた成長するのだろう

負けてられないね

またいつでも遊びにきてね

※逆に 以前のブログはこちら