FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

やりたくてやるもの

2024年4月6日

ジュニアユース練習

昨日も雰囲気よく

楽しそうにやれてたかな

ただ

その中でも

その場を楽しんでいる子と

その先の

成長することを楽しんでいる子では

体力面

技術面の差が完全に見えてきたね笑

昨年のリーグ戦が終わってからの

取り組みの差だろう

上手くなくても

サッカーは楽しめるけど

上手くなった方が

よりサッカーは楽しくなる

そのためには

意識を上げること

練習の質を上げること

努力

チャレンジが必要

失敗もあるし

思い通りならないこともある

その過程を楽しめる人が

最強だと思う

そういう人は

努力しているとか

頑張っているという感覚はないからね

好きで楽しいからやってる

そんな感覚

例えるなら

勉強とゲームの差みたいな感じかな笑

サッカーは好きでやるもの

やりたくてやるもの

それが

やらないといけないものになると

急に楽しくなくなったり

成長速度も落ちる

アドバイスや

きっかけは与えながらも

最終的に

判断したり

選択したり

決断する権利は選手に与えないといけない

選手がもっと

前向きに

成長したい

やってみたいと思えるように

こちらも

日々勉強ですね

※夢中 以前のブログはこちら