FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ボールゲーム

2024年4月23日

昨日の

U23アジアカップ

日韓戦

お互いに決勝トーナメント出場を決めているから

メンバーもガラッと変えて

リスクを負わず

ゆる~いスタート笑

ガチ試合が見たかったけど

先の戦いを考えると仕方ないのかな

ただ

2位通過だと

次の相手が

開催国のカタールになるから

後半は

お互いスイッチ入ってたな笑

結果

0-1負け

韓国は5バックでブロックを作り

フィジカルを活かして

カウンター

日本の方は

ボールを持っているというよりは

持たされてる感じ

どうせなら

あのブロックに

勇気を持って侵入し

崩しに掛かる

日本が見たかったな

最近のサッカーは

ボールゲームのはずが

ボールを持たず

手数をかけず

リスクを負わず

フィジカルを活かした方が強い

これの方が

負けにくいし

勝ちやすいし

効率がよくて簡単

だから否定はしないけど

好みの問題で好きじゃない笑

ワクワクしない笑

高い技術で

ボールを保持し

どんなに狭い局面でも

リスクを恐れず挑む

個人やチームで

ブロックを崩し

人とボールが連動する

そんなサッカーがやっぱりおもろい

だって

サッカーはボールゲームだもん笑

陸上ではない笑

ボールをたくさん触れた方が絶対に楽しい

いろんな戦術

いろんなスタイルのサッカーが

切磋琢磨して

成長してきた

高い技術で

ボールを支配しながら

引いた相手を圧倒する

そんなサッカーの新時代に期待したいね

※成果 以前のブログはこちら