FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

まだまだでした

2024年4月27日

ジュニアユース

昨日の練習では

少しずつ

チームでボールを繋ぎ

フィニッシュまでいく

イメージは掴めてきたかな

だから

今日からの

GWのフェスティバルでは

そこを意識して

より明確なものにしていきたかったけど

それどころではなかったね笑

まず

雨のクレーコート

ボールを思い通りにコントロールできない

完全に技術力のなさ

次に

局面の1対1で簡単にやられる

個人の差

個の集まりがチーム

一人が負けるということは

人数が一人減るのと同じ

それが何ヵ所もあれば

防ぎようがない

うちの戦術は

選手それぞれが成長するように

それぞれがボールを失わない

それぞれがボールを奪えることを

前提に考えている

だから

個人が簡単に負けると

全く上手くいかない笑

選手全員が成長しないと

チームで勝つのは難しい

正直、今日の試合で

個で勝てていたのは2~3人かな笑

ベースがまだまだでした笑

1試合目も

2試合目も

途中で気づいたから

テーマや要求を

変えてあげるべきだったな笑

そこは反省だな

明後日の2日目は

反省を活かして

それぞれに合ったテーマで

より成長できるように

いい準備をしないとな

※個 以前のブログはこちら