FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

1on1

2024年5月8日

昨日のジュニアユース

予想通り

みんな合宿の疲れが残ってましたね笑

特に石段上りのダメージが…笑

それはオレも同じ笑

しっかりと筋肉痛です笑

なので

予定通り

セットプレーなどの確認で

軽めにトレーニング

その間に

オレは選手1人ひとりと

1on1ミーティング

合宿でチームミーティングはしたので

それぞれ個人の目標や

課題などを確認

1on1だと

みんなしっかりとしゃべれるし

意見を言える

それに

ちゃんと自分のことも

理解をしていたな

伝えて

インプットさせることも必要だけど

本人が気づけそうなら

アウトプットさせて

引き出してあげた方が

頭の整理もできるし

より主体的に

意識して取り組めるようになる

自分の意識や

自分の心をコントロールできるのは

自分だけ

つまり

自分を変えれるのは

最終的に自分だけ

オレたち指導者ができるのは

そのきっかけや

気づきを与えるくらいのサポート

選手を成長させているとか

選手を上手くさせているという

感覚はない

選手はみんな

自分の力で成長している

そこと向き合えるように

選手それぞれに合った

サポートができるように

目の前の選手たちと

しっかり向き合っていかないとな

※伝える前に 以前のブログはこちら