FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

優先

2024年5月18日

昨日のジュニアユース

せっかく

指導者講習でお勉強したので

サッカーの基本的なことを

トレーニングしてみた笑

普段あまりやらないから

ミスばかり笑

少しはやらせないといけないと感じた笑

でも優先したいのは

個人の武器を身につけること

多少下手でも

何か自分にしかない武器や魅力を磨いてほしい

それができるのが

ジュニアユース年代がラストだと思うから

高校になれば

チームのことが増えてくるし

基本的なことは

高校でもやるからね

最初は困っても

将来的には

武器のある選手の方が

伸び代があると思う

現代サッカーは

やらないといけないことが増えて

全ての選手が

いろんなことを

バランスよく

こなせないといけない

だから

みんな上手いけど

みんな一緒にも見える

アンバランスでも

なんにか突出して

見ててワクワクする

そんな選手になってほしい

今は

見ててハラハラする選手ばかりだけど笑

ジュニアユースという

限られた時間の中で

全てを身につけることは不可能

何を優先して

何を磨くか

ここは指導者の見極めが必要ですね

※何かひとつ 以前のブログはこちら