FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

開幕

2024年5月25日

2024年4部リーグ前期開幕

参加チームの関係で

今年度から地区も広がり

より厳しいリーグになった感じ

第一節はvs益城中

新チームで初の公式戦ということもあり

みんな朝から緊張気味笑

ウォーミングアップもガチガチで

いつもと違う雰囲気笑

これも経験ですね笑

そしてキックオフ

試合の入りも

同じ感じで

体も頭もガチガチで

相手の勢いにのまれて

開始早々に失点

これも経験ですね笑

その後

アクシデントがあり

試合が一時中断

そこでちょっと落ち着いたのか

そこからは

少しずつ自分たちの時間もあったかな

前半を0-1のまま折り返し

後半も同じような展開

ボールを保持しながら

何度かチャンスをつくるけど

ゴールまではいけない

残り10分までは

体を張った守備で粘りをみせたけど

そこから

2点追加されて

試合終了

結果

0-3負け

開始早々と残り10分

勝負として

一番やられたらいけない時間でやられたし

チームとして

一番差が出る時間で

しっかりと実力差をみせられたね

ゲームの入り

終わりの集中力

それはピッチ内だけでなく

ピッチ外も同じ

朝の集合からミーティング

そして

終わってからの片付け

ここでの行動が

そのまま試合と同じ

サッカーは人がやるスポーツ

思考や行動は

ピッチ内もピッチ外も

必ず繋がっている

そう考えると

今日1日でも

まだまだやれることはあったかな

だから

モヤモヤの残る負けでしたね笑

勝負を楽しむためには

集合から解散まで

自分たちのベストを尽くす

これが最低条件

その結果なら

勝ちでも

負けでも

スッキリして次に進める

選手たちの試合終了時や

解散時の表情をみると

やはりモヤモヤした感じ笑

それが

相手に負けたことではなく

自分の行動からきている気持ちだと

早く気づき

次回の練習で

また1つ成長してくれたら

これも良い経験ですね笑

まだまだ成長過程

学び成長するためには

何かのせいや

誰かのせいにせず

常に自分に矢印を向けて

自分との勝負に勝たないとね

また練習から

次節に向けて頑張りましょう

保護者の皆様

応援&サポートありがとうございました

【結果】

VS益城中

0-3 負け

※2023.4部リーグ第一節 以前のブログはこちら