FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

高校生

2024年6月6日

高校総体

大津高校の優勝

おめでとう

我が母校は残念ながら準優勝

ライブ配信で

準決勝2試合と決勝を観戦したけど

やはり

ここ最近の

大津は抜けてるな

選手の質が高い

県内外トップの選手が集まり

その中で競争に勝った11人だからね

個の局面でやられないし

余裕があるし

打開できる

それが11人全てだからね笑

相手からしたらお手上げだよね笑

勝つためには

チームでゴール前を固めて

カウンターを狙うか~

大津に負けないくらいの

個を育てるか~かな

選手権では

大津にも

他の高校にも

頑張ってもらって

もっと高校サッカーを盛り上げてほしいね

高校サッカーと言えば

前回のロアプラスに高校生が来てくれた

サッカーがしたくて

ネットで

『高校サッカー』と調べたら

LOREのホームページが出てきたらしい笑

嬉しいね

老若男女を問わず

生涯通えるクラブとして

少しずつ広がってきてる証かな

高校の部活は

どのスポーツも

競技スポーツとしては魅力的だけど

初心者や未経験者には

ハードルが高すぎる

スポーツしたいけど

部活には入れないよな~ていう

高校生はめちゃくちゃいると思う

それでスポーツをあきらめてしまったり

入部したけど

合わずにやめてしまう子が多いのが

すごくもったいないと本当に思う

スポーツは高校からでも始められる

それが当たり前になれば

もっとスポーツ界もサッカー界も

盛り上がると思う

日本のスポーツ界は

年齢が上がれば上がるほど

競技人口が減っていく

今回の総体で引退する選手も多いだろうしね

でも世界では

子供も大人も競技人口は変わらない国もある

競技スポーツだけでなく

生涯スポーツとしても

楽しめる環境が整っているのだろう

スポーツは

いつでも始められるし

いつまでも続けられる

競技スポーツだけでなく

生涯スポーツももっと普及していけば

相乗効果が生まれると思う

LOREでは

競技スポーツも

生涯スポーツも選べて

老若男女を問わず

全ての人が

サッカーを心から楽しめる環境を目指している

まだまだ目標の環境ではないけれど

一つ一つ積み上げて

サッカー文化を根付かせていきたいね

本日もロアプラスやりますので

高校生も

サッカーがしたい方ならどなたでも

是非一緒にサッカーやりましょう

お待ちしております

※ロアプラスページ こちら