FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

先生

2024年6月10日

今日は朝から

中学の時の同級生と

中学の時の先生に会いに行ってきた

今月から

中学校のサッカー部で

外部コーチとして指導をさせていただけることになり

その学校の校長先生が

オレが中学の時の体育の先生で

まさかの再会笑

それを友達に話したら

『オレも会いたい』となったので

二人で突撃訪問笑

校長先生にアポなしは

失礼すぎたかな笑

でも先生が

『いつでも来い!』と言ったからね笑

20年くらい経つのに

先生は全く変わりないどころか

パワーアップしてたかも笑

懐かしい話や

今の学校教育などについても話しができて

刺激と学びをいただいた

突撃で行ったのに

一時間くらい話をさせてもらえた笑

エネルギッシュで

イキイキしている先生の姿を見ると

エネルギーも

元気ももらえる

先生という仕事

現場と子供たちが好きというのが

全身から伝わってきたね笑

だから

オレたちも会いに行きたいと思ったのだろう

オレも選手たちにとって

そんな存在でありたいね

先生に負けないように頑張ります

※部活 以前のブログはこちら