FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

4部リーグ第三節

2024年6月15日

4部リーグ第三節

もう3試合目なのに

まだ自分たちで決めた

集合すらできない状態

ミーティング内容や

いろいろ準備してきたけど

全部やめて

選手たちに厳しめに伝えて

あとは任せた

試合をするのは選手ですからね

選手たちがやる気にならないと

オレらにできることはない

こちらで引き上げることもできるが

それでは

上手くいかないときや

厳しい戦いでは

絶対に力を発揮できない

そんな状態で

キックオフ

前半は押し込まれ

とにかく耐える展開

相手のミスもあり

0-0で

ハーフタイム

ベンチに帰ってくる姿から

完全に負けムード笑

前半の文句は言うけど

後半どうするかの意見は言わない

過ぎたことばかり話して

今やるべきことは全く語らない

これだと

負けるのも時間の問題だと思ったので

少しだけアドバイスをして

また選手たちに任させた

後半も

最初は変わらずに耐える展開

そこで耐えきれずに

失点

このまま崩れるかなと思ったら

自分たちで

ポジションチェンジをしたり

試行錯誤をして

ゲームの流れが少しずつ

変わり

その流れで

同点弾

あのゴールは

素晴らしかったね

子供たちの喜び方からも

気持ちが伝わってきた

その1点がさらに力を与えてくれて

逆転できそな場面もあったけど

決めきれずに

1-1引き分けで

試合終了

よく負けなかった

もっとやれた

だから

選手たちには

終わってからも

厳しく伝えた

今日1日を通して

本当にベストを尽くせたのか?

今できる全てを出してこの結果だったのか?

もっとやれることを知っているから

本当に悔しい

今日の同点に追い付いたときの気持ちや

その後のプレーを忘れないでほしい

あの一瞬は彼らの全力だったと思う

それを試合のスタートから

自分たちでコントロールして発揮するべきだし

そのためには

試合前の準備からしっかりとやるべきだし

日常の練習から

もっと本気になるべき

最低でも

自分たちのベストを発揮できるように

悔いのない取り組みをしてほしいね

今日の一戦で

また1つ成長してくれたら

この引き分けも無駄じゃないかな

でも

勝ちたかったな…笑

保護者の皆様

応援とサポートありがとうございました

【結果】

VS KEISEI

1-1 引き分け

得点 福永

※前期最終節 以前のブログはこちら