FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

読書

2019年2月8日

今日はお休み

久しぶりに読書

最近はあまり読んでなかった

※以前の読書関連記事

正直、読書はあまり好きではない(笑)

でも、読むことで得られるものが多いから

頑張って読んでる感じ

成長するのは嫌いじゃないから

今回はこの本

職場の方にお借りした

コーチングの本

直ぐ活用できそうなことが多く書かれていた

普段、悪魔の言葉を結構使ってたな(笑)

今後は意識して魔法の言葉に変えよ

何を指導するかも大切だけど

どう伝えるかが大切だからね

特に子供相手だと

大人と感じ方や伝わりかたは違う

それを実感したのがこの本

もいもい(笑)

この変な絵と『もいもい』という言葉がいっぱい書いてある絵本(笑)

息子に読むと

凄くご機嫌になる(笑)

何が面白いのか(笑)

やはり

子供と大人では生きてる世界が違うな

良い指導をするためにも

子供の世界にお邪魔して

仲間に入れてもらえるように努力しよう

もいもいを理解するのは難しいなー(笑)