FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

大切なこと

2019年4月14日

今日は雨でドリLOREお休み

昨日のテクLOREは開催できた

いつも通り

コツコツ積み重ね

練習最後の試合では

技術的な成長が見えた

スクールに来る子達は

自チームの練習にプラスして来ているから

サッカーに対する意識は高い

最近はうちのクラブの子も二人来ている

クラブ生は自主練として

スクールには自由に参加できるようにしている

昨日も昼に練習したにも関わらず来ていた

少しずつサッカーが好きになって

もっと上手くなりたいという気持ちが出てきたかな

こうなると子供の成長は早い

何も言わなくても勝手に練習する

そして

成長すればもっとサッカーが楽しくなる

やっぱり

サッカーの楽しさや魅力を伝えることが

指導者の一番の仕事だな

※以前の記事はこちら

子供の成長から

また学ばせてもらった

もっとサッカーの楽しさや魅力を伝えていけるように頑張ろう