FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

練習

2019年6月14日

昨日の練習

少し意識が低かったな

でも

こういう日が大切

間違う

失敗する

これは子供の特権

大人がそれを奪わず我慢できるか

昨日も

練習になってないなぁと思いながら

とりあえず見守って

考えるように

伝えた

何か気づいてくれるといいなぁ

子供だから

気づく

変化する

成長する

これも凄く時間がかかる

そこでも我慢して

待ってあげられるかが大切

指導は本当に我慢が必要

子供達の成長を楽しみに

待つのがいいな

待たずにやらせる方法もあるが

それでは子供達の意思を奪うし

自分の力で成長しなくなる

だから

LOREではそれはしない

指導に正解はないし

自分の指導が絶対に正しいとも思わない

でも

サッカーは好きでやるもの

やりたくてやるものだと思うから

サッカーの魅力を伝えて

子供達を夢中にして

背中を押したり

支えるのが俺の仕事だと思う

主役は子供

自分の意思で成長し始めた子供は

すごいスピードで成長するし

可能性は無限大

もっと子供達の力になれるように

頑張らないとな

※以前の記事はこちら