FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

三十路

2018年4月27日

昨日で30歳になった

本当に時が経つのは早いな

自分が思い描いた30歳‥‥ではないな(笑)

もっと色々としっかりしている予定だった

思った通りだったのはサッカーを続けていることだけなか(笑)

まぁサッカーと同じで思い通りにならないのが人生だと思う

サッカーは相手が邪魔をしてくる

人生もいろんな事が邪魔をしてくる

だから思い通りにはならないけど、大切なのはどう思うか

きつい事や辛い事、苦しい事、嫌な事をプラスに捉えることができれば、邪魔を乗り越え前に進める

サッカーと人生は似ているところたくさんある

子供達にもサッカーを通して人生で大切なことをたくさん学んでほしい

俺も子供達と共にまだまだ学んで成長しないとな

そう考えるとこんな30歳も悪くないかな(笑)

これからの10年頑張って、40歳は思った以上の歳にしたいな