FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

感謝

2019年10月11日

大阪研修感想

今回、お世話になったクラブは

『サルヴァ ジ ソウザ』

このクラブとの最初の出逢いは動画

YouTubeを見ていて

小学生とは思えないサッカーに

衝撃を受け

何回も見たの覚えてるし

今でも見る

そして前クラブのときに

実際に試合をする機会があり

さらに衝撃を受けて

完全に心を奪われた

とにかく上手い

個人の技術はもちろん

その技術を発揮して

仲間を活かし

チームで

想像もつかないプレーを

平気でやってくる

それで試合にも勝つ

当時、どういう指導をしたら

こんな選手、チームが育つのか

全くわからなかった

だから

一度、練習を見てみたいと

ずっと思っていて

今回やっと実現した

2日間で

全てのカテゴリーの練習を見させてもらった

現状維持なんてあり得ないクラブだから

さらに進化してるだろうな

と予想はしていたが

予想以上の進化に衝撃を受けた

空いた時間も

代表の白井さん、コーチの久米さんと

たくさん話をさせて頂き

お二人の考え方に触れて

実際にサルヴァの練習を見ることで

凄く良い学びと刺激を頂いた

益々、サルヴァの虜になってしまった

LOREを立ち上げるときに思い描いた環境の

遥か先を行っていた

公園の広場みたいな練習会場に

サッカー好きの子供達が集まり

とにかく夢中でボールを触る

その中で

年齢など関係なく

仲間と競い合いながら

成長していく

サッカー文化が根付いた

1つの国みたいな感じ

子供達が自然と上手くなる

自分の意思で成長する

そんな環境だった

でも

そんな環境は自然とできるものではない

それを時間をかけて創り上げ

尚、より良い環境にするため

より良い指導をするために

日々挑戦し続ける

白井さんや久米コーチの凄さを

身をもって感じることができた

今回、多くのことを学べたし

独立して自分が目指してきた方向性は

間違ってなかったという確認はできた

ただ

そこ辿り着くまでの

考え方や知識、指導力、方法は

まだまだ未熟すぎることを

痛感した

今回、学んだことを

LOREらしく

俺らしく活かし

サルヴァに負けないくらい

魅力的な唯一無二のクラブを

創りたいと心から思った

こんなモチベーション

希望を頂いた

サルヴァの子供達

白井さん

久米コーチに

本当に感謝

ありがとうございました

これからまた

日々挑戦していきたいと思う