FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

感動

2019年10月21日

昨日は

ラグビーの南アフリカ戦を観戦

結果は残念ながら

敗退

南アフリカのフィジカルが強く

守備が堅かった

サッカーでいったら

堅守速攻みたいな感じなのかな

ボールは日本が支配してるんだけど

前に行けなかったし

インターセプトされたら

一気にカウンターを受けるから

攻めるのが難しそうだった

あの守備を

オフロードパスとか

早いパスワークで崩せたら

勝つチャンスがあったのかもな

それらしいことを書いたが

オフロードパスは今大会で覚えた言葉(笑)

でも

オフロードパス好きだなぁ

あれが繋がると

流れるような攻撃になるから

見ていて面白い

サッカーに近いものがあるかな

これまでラグビーは

しっかり見たことはなかったけど

今回のW杯は本当に面白かった

日本開催ということもあり

凄く盛り上がったし

何より

日本代表が熱い試合をして

結果を出してくれたから

俺みたいに心を動かされた人は多いだろうな

多くの人が興味をもち

憧れてラグビーを始める子が増えると

さらに日本のレベルは上がるだろうな

次はベスト4

そして優勝できるように頑張ってもらいたい

ただ

俺は興味は持ったけど

絶対にやりたくはないな(笑)

ラグビーを見ると

サッカーの接触プレーは可愛く見えるな(笑)

※以前の記事はこちら