FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

選択

2020年1月15日

昨日の練習

少し修正はしたものの

凄く良い雰囲気の中でやれていた

特に低学年の子と体験の子の

1対1は凄かったな

とにかく夢中

息を切らしながら

全力で走り

身体をぶつけ合い

負けたくないから

お互い必死

そして

凄く楽しそう

高学年の子達にも

その姿を見てもらい

刺激を与えた

ただ

けして高学年の子達が低学年の子たちに劣っているわけではない

低学年の子達は

まだ知識や知恵がなく

選択肢がないから

すごく純粋

だから

素直に頑張れる

高学年になると

知識や知恵がつき

楽をすることを覚えたり

自分でいろんな選択ができる

それが大人になるということだと思う

いろんな選択肢がある中で

きついことや苦しいことを

自分で選択するのは

なかなか難しい

でも

その選択ができる人が

成長できる人なんだと思う

子供達には

間違った選択をしながらも

そこから学び

少しずつ立派な大人になってもらいたいし

自分のため

人のためになる選択ができるように

純粋な心は忘れないでほしい

そして俺も

純粋な心を忘れず

子供達が純粋な心を持ち続けられる環境を

もっと追及していこう

また

子供達から学ばせてもらったな

※以前の記事はこちら