FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

トレーニング

2018年6月18日

昨日のトレーニング

暑いけど風があったからまだ良かった

ただ子供達はいつもよりバテぎみ

普段が夜の練習だから、朝からは少しテンション低め

身体も重そうだった

『疲れたー』

ていう言葉も多かった

ムチうってやらせようかなぁ

とも思ったけど我慢

様子見ながらできるだけ子供達が自主的に取り組むようにアプローチ

最後のゲーム前に

『休憩していいよ!自分達のタイミングでゲーム始めてね』

といって観察

きつそうだったし、ぐだぐだ休むかなぁと思っていてら

すぐに『やろぜ!』

とゲームを始めた

もちろんその後のゲームの質は高かった

やはり子供達の意志があるかないかで大きな差がでるな

こちらが我慢することで、大きく成長できるならそっちがいい

子供に合わせて一緒に頑張っていこう

ただゲームに混ざった俺からすると、もう少し休憩ほしかったな(笑)