FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

恐ろしい

2018年6月27日

小学校に乱入した事件

本当に恐ろしい

拳銃相手ではどうにもできない

あんな事件が起きてしまうと子供達の身を守るのは本当に難しい

子供達の為に大人が安心で安全な環境をつくらないといけない

ただ残念なことに、その大人が簡単に信用できない世の中

我が子の身を守るには、まずは親がしっかりするしかないのかな

昔と違い過保護になってしまう気持ちもわかるな

拳銃や刃物の相手に身を守るのは難しいが、何かあったときに助けてくれる協力してくれる人は必要だと思う

俺はサッカーを通してそんな人達とたくさん出会った

一緒に頑張ってくれる人、優しく励ましてくれ人、本気で怒ってくれる人など人生においてとても大切な存在

だから子供達にもサッカーが上手くなるだけでなく、サッカーを通して人生で大切な財産をたくさん手に入れてもらいたいと思う

そして俺自身も子供達にとって信頼できる大人の一人でありたいと思う