FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

1つ1つ

2020年6月29日

昨日のジュニアユースTRM

初めての練習試合のときとは違い

1本目の試合が酷すぎたな(笑)

相手が上手かったのもあるが

それに加えて

うちが悪すぎた

試合が初めての子もいたし

メンバーもポジションも

まだバラバラ

さらに

最近の少し慣れてきた緩さが出て

何もできなかった

ちょっと相手に失礼すぎたから

試合の途中で改善しようと思ったけど

改善すべきところが多すぎて

あきらめた(笑)

1本目が終わり

改善すべき点を優先順位が高いものから

2つだけ伝え

あとはピッチに入り

ヒントとを与え続けた

子供達も素直に応えてくれて

2本目以降は少しずつ良くなったかな

昨日1日で

かなりの課題が見つかったけど

前回同様に

良いところもたくさん見つかったし

凄く成長したと思う

特にあの暑い中で

『試合に出たい!』と

自ら言ってくる子が

多かったなのは嬉しかったな

その前向きで

サッカーがしたい気持ちが

成長できた一番の要因だと思う

これからも

その気持ちを持ち続けて頑張ってもらいたいし

俺もその気持ちを奪わず

伸ばしていけるように頑張らないとな

また練習から共に成長して

次はもっと良い試合ができるように

1つ1つ頑張っていこう

※前回のTRMの記事はこちら