FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

継続

2020年8月2日

昨日は

朝からチビロア

参加者一人だったけど

暑い中

汗だくになりながら

最後まで頑張りました

家でもボールを触るようになってきたらしく

少しずつ

サッカー小僧に成長中

この時期は

上手くなるとかよりも

とにかくサッカーが好きになることが大切

また次回も

楽しく遊ぼうね

夜はジュニアスクールの練習

昨日は少し緩さが見えたかな

ここ数日の練習は良かったから

そろそろと思っていた

良い状態を継続することは

中々難しいし

そもそも

継続することが難しい

継続は力なり

まさにその通りで

できるまで続ければ

失敗はないし

続けたことだけが力になる

常に全力で

継続できるならそれが一番良い

でも

嫌になったり嫌いなって

完全にやめて

あきらめてしまうくらいなら

ちょっとサボったり

休憩したりしてでも

継続したほうが良いと思う

あきらめない限り

どれだけでも質は高められるし

成長はできる

特に子供は継続が苦手

すぐに飽きるし

楽を選んでしまう

どうしても意志が弱い

でも

最初はそれを許しながら

本人の意思で継続できるようにサポートすることで

だんだんと意志も強くなってくる

子供達にも

継続するこで得られる力や

継続するために必要なことを

身に付けてもらいたいね

※以前の記事はこちら