FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

感じたこと

2020年8月24日

今日のジュニアスクールは

夕立でグラウンドが使用できなくなり

中止

残念だな

最近

少し練習内容を変更したことで

成長が見えてる

でもその反面

もちろん

失ったものも見えている

完璧な練習などないし

完璧なものなどない

プラスがあれば

必ずマイナスが存在する

それを見極めながら

積み上げていかないといけない

これは子供達にも言える

完璧な子などいない

良い所もあれば

その裏には悪い所もある

だから

悪く見えているところが

良い所になることもあるし

悪いところを改善しようとし過ぎて

良い所まで消えてしまうこともある

ちょっとした

捉え方

表現の仕方で

大きく変わる

より良くなるために

完璧を追い求める気持ちも大切だけど

完璧にはならいことも理解しとかないといけない

それぞれの色や個性があっていいし

得意、不得意があっていい

でも何か

自分にしかない

武器や魅力を手に入れて

自分に自信を持ってほしいね

チームが変われば

戦術は変わる

監督が変われば

求められるものも変わる

でも

サッカーというスポーツに変わりはない

だからこそ

サッカーの本質を理解して

自分にしかない武器を身につけほしいね

そんな環境が提供できるように

まだまだ努力が必要だな

最近、感じたことでした(笑)

※以前の記事はこちら