FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

4部リーグ第3節

2020年9月5日

前回の試合で

ウォーミングアップ

試合の入りが悪かったので

そこは朝からのミーティングで子供達に伝えて

準備をさせた

目標は試合の入りで先制することと

試合の入りで失点しないこと

ウォーミングアップは

前回より身体は動いてたけど

心は0点だったな(笑)

闘う雰囲気

楽しむ雰囲気

前向きではなかった

そこは次の課題かな

ただ身体は動いてた分

目標の先制には成功した

でも心の準備不足か

先制されて目が覚めた相手に

押し込まれ

すぐに追い付かれて同点

その後は

何度かいい形でチャンスを作ったけど

決めきれずに

試合終了

今日の試合は正直、勝てたと思う

でも

そこで勝ちきれない

運が味方しないのは

サッカー以外の取り組みだと思う

思考や性格

その人の人間的なところが

そのまま表現されるのがサッカー

人としての成長がもっと必要かな

ただ

もっと必要なだけで

少しずつだけど成長はしてる

そこはしっかりと認めてあげないとな

人はいきなりは変わらないし

一気に成長はしない

人としての成長は

技術と同じで

継続して積み上げていくしかない

でも

ちょっとしたきっかけで

大きく成長することもある

人は人から学ぶ

俺も子供から学ぶ

子供も指導者から学ぶ

あとは

もっと子供同士でも学んでほしいね

また次節に向けて

頑張っていきましょう

保護者の皆さま

本日も暑い中、応援ありがとうございました

【結果】

4部リーグ第3節

VS 城南中

1-1 引き分け

得点 中山