FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

プラスα

2020年9月9日

普段の練習から

子供の考え

想い

意思を大切にしている

だから

他のクラブに比べると

自由な部分は多いと思う

サッカーというスポーツが自由で

自分で考えて判断する力が必要ということもあるが

人としてもその力を身に付けてほしいと思っている

自由と聞くと

良いように聞こえるが

実際は

子供達の悪い部分がたくさん見える(笑)

サッカーでも

サッカー以外のところでも

自由を履き違え

何でもあり

好きなことだけやる

楽をする

嫌なことはしない

となるから

でも最近は

少しずつ変化してきたかな

最初は

悪い部分がたくさん見えるけど

我慢して見守ることで

中身から少しずつ変化してくるし

その子の個性や魅力も見えてくる

強制して

見た目を整えるのは簡単だけど

やはり

中身が魅力的な人になってほしい

そのためには

本人が自分と向き合い

自分の意思で変わろと思わないといけないし

それができる環境と雰囲気を作ってあげないといけない

サッカーという

好きなことを通して

自分で考えて行動すること

自分の意思で選択すること

自分で発想すること

好きなことに夢中になること

そのために努力することなど

自分の人生が少しでも

楽しく幸せになるための手助けができればと思う

学校や家庭のような教育を

サッカークラブでも

やろうと思えばできるけど

子供達といる時間や環境を考えると

効率が悪いし

それよりも

学校や家庭ではできない

プラスαの部分をLOREを通して

身に付けてくれたらと思う

まだまだ成長できるし

悪いところもたくさん出てくると思う

人は弱いからね

でも

子供のうちに良いことも

悪いことも経験しながら

魅力的な人になってくれたらいいね

俺ももっと努力して

子供達と共に成長させてもらおう

※以前の記事はこちら