FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

4部リーグ第4節

2020年9月12日

朝から雨

予想通り

子供達の心の天気も雨(笑)

嫌だなーが

にじみ出てたな(笑)

朝からのミーティングで伝えてはあげたけど

ウォーミングアップでも改善できずに

予想通りの試合展開

開始2分で失点

助けるか見守るか

迷ったけど

何もしなかったら

前半だけで10点いかれそうだったから

横でずっとコーチング

選手達は動かされてきつかっただろうね(笑)

俺もきつかったけどね(笑)

言われてやれるなら

最初からやれよと思うけど

それが難しいのもわかる

でも

言われて動いてるうちは

大した成果も成長もない

自分の意思で

きついこと

苦しいことを選択できてこそ

大きな成長と成果を得られる

そして大きな違いは

自分の意思で選択することで

きついとき

苦しいときも

どこか楽しんでる自分がいることに気づくこと

やらされてるのは

ただただきついだけだからね

今回の試合で

それを学んでくれたらいいな

チーム全体で見たら

課題だらけの試合だったけど

個人で見たら

すごい成長してる子もいるし

強い相手に対して

臆することなく挑めてる子もいたな

強い相手

うまくいかないとき

苦しいときに

挑戦できて

活躍できる選手が本物

これがチーム全体に広がり始めたら

チームの結果が出るときかな

まだまだ時間はかかりそうだけど

この4部リーグで

技術も心も

もっと成長してもらいたいね

【結果】

VS 長嶺中

1-8 負け

得点 中山