FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

サッカー文化

2020年10月1日

今日から10月

早いなぁ

9月末で

大好きだった

『やべっちFC』が終了した

18年半続いたらしい

中学生の時から

ずっと見てた

リフティングの宿題

対決シリーズ

研究シリーズ

デジッち

ハーイやべっち

全部面白かった

俺が子供のときは

今みたいに動画など

そこまで流行ってなかったから

テレビで観るサッカーの試合

サッカー番組が貴重だった

その中でもやべっちFCは

他の番組と違い

選手の素顔が見れるというか

選手に認められた番組だった

だから

見てて面白かったし

長く続いたんだろうな

終了したのは

本当に残念

理想はやべっちFCみたいなサッカー番組や

サッカーの試合が常に

ゴールデンタイムでやってて

それを見ながら

家族でサッカー談義

それくらいサッカー文化が

日本に根付いたらいいけど

正直、想像できないし

無理だろうな(笑)

もしそうなったときは

日本もW杯優勝するかもね

まぁ急にそんなサッカー文化が根付くことはないだろうけど

できるだけ

サッカーに触れられる場を減らしてほしくないし

現代に合った形で

サッカー好きや子供達が

サッカーに触れられる場を増やしていきたいね

やべっちFCも

違う形でいいから

復活することを期待してます

※以前の記事はこちら