FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

悔しいけど嬉しい

2020年10月19日

ジュニアユース練習

昨日は人数的に

俺が入るとちょうど良かったから

久しぶりに一緒に試合をした

普段は

あまり子供達と一緒にはやらない

理由としては

観察ができなくなるし

負けたくなくて

本気になってしまうし

その割には

そんなサッカーが上手くないから(笑)

俺も子供に戻って

技術を磨きたいよ(笑)

子供の頃は

能力が高くて

技術がなくても何とかなったからな

中学の途中から全く通用しなくなったけど(笑)

みんな今のうちに技術を磨け

俺みたいになるなよ(笑)

まぁ

だから俺は指導者になったんだけどね

選手としては

悔しい経験だけど

指導者としては

良い経験になってるかな

できない子の気持ちがわかるし

身に付けた方がいいこと

必要なこともわかる

身をもって経験してるからね

子供達には

自分だけの武器を持った

魅力的な選手になってほしいね

一緒に試合をしたことで

新たな課題も見つかったし

良い練習になったな

彼らが中学3年になった頃は

もう俺よりも上手なんだろうな(笑)

そうなると

悔しいけど嬉しいね

※以前の記事はこちら