FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

再確認

2020年11月5日

昨日のブログでも

少し書いたけど

子供達がサッカーを純粋に楽しめることが大切だと

改めて感じる

最近の子供達は

本当に忙しいし

本当に頑張ってると思う

ただその反面

休みなくいろんな日程が入っていたり

多くの要求をされて

疲れている子

ストレスを感じてる子も多い気がする

LOREでも

サッカーが上手くなるため

人として成長するため

自立して立派な大人になるため

子供達の将来を見据えて

彼らが少しでも

幸せで豊かな人生を送るための手助けができればと思い

大切なことは伝えさせてもらう

大人は子供達の将来を想い

多くのことを伝えて要求をしてしまう

でも

こればかりになると

子供達はストレスを感じて疲れてしまう

俺もよく反省することがある

子供達の将来を見据えて

本当に成長させるためには

今、幸せで豊かな人生が送れているかも大切だと思う

サッカーという好きなことを

心から楽しみ

子供達の人生の

今日という日が

少しでも幸せで豊かになるような場所でありたい

その積み重ねが

将来の幸せにも繋がると思う

必死に頑張る姿も好きだけど

やっぱり

夢中で楽しむ姿に一番の魅力を感じる

サッカーを心から楽しめる場所

まだまだ目指す環境には程遠いけど

信念をぶらさずに

コツコツ頑張りましょう

最近、改めて感じたことでした

※以前の記事はこちら