FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

さらに

2020年11月15日

ジュニアユースTRM

取り組んでる課題を意識して

さらに積み重ね

前回よりも

さらに成長は見えた

ただ

あと一歩

結果に届かない

クラブユースに向けて

練習でさらにレベルアップするしかないね

でも

みんな良い表情で

良いプレーしてたな

ベストは出していたと思う

だいぶ練習よりも

試合で良いパフォーマンスを発揮するようになってきたと思う

そういう環境を意識して取り組んできたしね

そう考えると

練習のちょっとした緩さも必要

練習120%で試合は100%

練習80%で試合は100%

同じ100%でも

プラスかマイナスかの違い

プラスの100%にするには

子供達にとって

試合が楽しくて好きなものである必要がある

この気持ちを大切にすることで

子供達は

前向きにプレーするし

練習してもできないような

驚くプレーを魅せてくれることがある

もちろん逆もあるけどね(笑)

練習したことしかできない選手よりも

練習してないことを試合で平気でやる選手になってほしいね

さらに魅力的な選手

魅力的なチームを目指して

頑張っていきましょう

お相手いただいた楠中様

ありがとうございました

※以前の記事はこちら