FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

日本人

2018年7月27日

日本代表が森保監督に決まった

五輪代表監督と兼任

個人的には日本人監督になって嬉しい

そして楽しみ

監督によってサッカーは変わる

時代によってもサッカーは変わる

選手によってもサッカーは変わる

相手によってもサッカーは変わる

ただあれこれ変わるのと

格があり変化するのでは大きな違いだと思う

日本は十分世界から学んだと思う

世界のトレンドを取り入れマネして成長してきた

そろそろ日本人として日本らしさを追求すべきだと思う

日本人として世界で勝つために世界を学び、より日本を知る

そして日本にしかできないサッカーを確立してほしいな

選手が海外で活躍し始めたように、日本人監督も世界で活躍する時代がこないとな

俺は少年の指導者だけど、日本人を指導しているという意識をもって、世界で通用する指導ができるように頑張ろう

まだまだまだまだ努力が必要だな