FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

教師

2018年7月30日

今日はグラウンドの予約などちょっとお仕事

学校に行くと、いつもは元気な子供達の声が聞こえるが今日は静かだった

先生達もいつもよりリラックスしてた

まぁ夏休みくらいゆっくり仕事したいよな

むしろ先生達もお休みにしてあげたい

それくらい教師てすごいと思う

俺にはできない(笑)

だから大学に行ったが教員免許はとらなかった

俺もサッカーの指導者として子供達と向き合っているけど、サッカーという共通のものがあるから本気で向き合える

学校では色んな子がいるし、人数も多いし、求められることも多い

難しいだろうな

ただその分、やりがいや学べることはたくさんあるんだろうけど

そう思うとちょっとだけ先生やってみたいな(笑)

やるなら体育しかできないかな(笑)

そんな機会があればチャレンジしよう