FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

サッカーの楽しさ

2020年12月21日

昨日は朝からチビロア

だいぶサッカーになってきたなー

ドリブルするし

シュート打つし

それにプラスして昨日は

『ボールの奪い合いしよう!』

と言ってきた

かなりの成長だな

以前までは

ボールを奪われるのが嫌で

絶対にしなかったのに(笑)

サッカーはボールを奪い合うスポーツ

この楽しさがわかると

よりサッカーが楽しくなるね

焦らず1つひとつサッカーの楽しさを覚えてほしいね

また次回も楽しく遊ぼうね

夜はジュニアユースの練習

参加人数が少なかったから

俺も混ざってみんなでミニゲーム

リラックスした雰囲気だったけど

みんな本気

休憩も取らず

あっという間に時間が過ぎるくらい

夢中だったな

中に入って一緒にサッカーすることで

子供達の成長も感じた

特に技術は成長したかな

駆け引きの方はまだまだ

騙したり

こっちの想像を越えるようなプレーが出てくると

もっと面白くなるかな

ジュニアユースの子達にも

もっとレベルの高い

サッカーの楽しさや

魅力を覚えてほしいね

※以前の記事はこちら