FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

現代と昔

2021年1月28日

以前ブログでも書いたけど

また最近もヴェルディ川崎の試合を観てる

※以前のブログはこちら

やっぱり面白い

ペレイラ

柱谷

ビスマルク

ラモス

北澤

武田

カズ

メンバーが凄い

今の子は全くわからんだろうけど(笑)

現代のサッカー選手よりも

昔のサッカー選手の方が個性が強い気がする

育成の差だと思う

現代は器用で何でもできる上手い選手が多い

昔は職人気質でスペシャリストが多い

ラモスは何をしてくるかわからんし

ビスマルクは相手が二人いても平気で前を向くし

北澤は良く走る

カズはゴールを決める

チームとしても

現代はチームで1つになって闘うイメージ

昔はそれぞれがチームのために闘うイメージ

現代はこのチームの試合を見たいと思うことが多いけど

昔はこの選手のプレーが見たいと思うことが多かった

ヴェルディ川崎に魅力を感じるのは

チームも個人も輝いているから

我が強い

個性の強い選手たちが

それぞれの良さをお互いが理解して

お互いに良さを引き出し

その瞬間の閃きでボールを繋ぎ

チームの勝利を目指す

現代も昔も

それぞれ良さがあり

どっちが良いとかではないと思うけど

未来を見据えながら

より魅力的な選手

より魅力的なチームを目指して

進化していきたいね