FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

発想が先

2021年2月11日

ジュニアユースTRM

今日も

人数が少なかったけど

みんなで何とか乗り越えたな(笑)

最後の試合は

サッカーしてるのかな?

てくらいに静かだったけど(笑)

これはいつものこと

尻上がりに良くなるより

最初がベストで

段々と質が落ちるのが自然

今日も手を抜かずに

頑張った証拠かな

通常の活動ができず

練習をしてない割には

成長が見れる1日だったと思う

技術的には

まだまだな部分が多いけど

発想や駆け引き

頭の中は成長してきてるかな

伝えたことやアドバイスを理解し

すぐに実行できるようになってきた

実行する技術の質は低いから

ミスが多いけど

技術よりもそっちが先でいいと思ってる

技術を身に付けるには

積み重ねる時間が必要だからね

技術が身に付くことで

発想や選択肢が広がることもあるけど

発想や駆け引きを身に付ける中で

こんなドリブルができたら

こんなパスができたらなど

必要な技術を思いつき

技術練習するときの質があがると思う

頭脳を磨き

そこに技術レベルが追い付いてくると

もっと良いプレーができるようになるかな

また次に向けて

練習を頑張りましょう

※以前の記事はこちら