FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

一番魅力的

2021年3月6日

昨日のジュニアユース

予定通り

新しいメニューで練習して

予想通りの反応(笑)

でも最初から上手くいくなら

練習する必要がないからね

上手くいかない中でも

自分達で話して

試行錯誤する姿は見れた

その後の試合でも

練習したことにチャレンジできていたし

いい形でゴールも生まれて結果も出てた

普段から教え込むことをしていないから

考える頭は育ってきてるかな

だから

昨日の試合は観ていて面白かった

子供たちが自分たちで考えて

夢中で楽しんでた

本気で必死に頑張る姿も好きだけど

やっぱり

子供たちの夢中で楽しむ姿に一番の魅力を感じる

そんな時の子供たちの試合は

どんな試合よりも面白い

ずっと観てられる

昨日はできるだけ邪魔しないように

存在を消すため

木の影に座って観戦(笑)

50分間くらい仕事してないかも(笑)

理想は

指導者なんていなくても

自分たちで

あーでもない

こーでもないと

考え

アイディアを出し

発想しながら成長できる環境

子供たちが本来もっている

考える力や

発想力などを奪わないように

携わっていきたいね

昨日みたいな試合が見れるのは

次はいつかなー

※以前の記事はこちら