FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ドリブルデザイナー岡部さん

2021年3月21日

ご縁があり

FC LORE主催で

ドリブルデザイナー岡部さんをお呼びしてドリブルクリニックを開催しました

子供たちにできるだけ岡部さんの本物の技術と

岡部さんという人に触れてほしいと思い

今回はFC LORE関係者50名定員で開催させてもらった

その狙い通り

子供たちだけでなく、保護者様、スタッフにとっても濃い貴重な時間となったかな

最初は緊張していた子供たちも

時間が経つにつれ

岡部さんの技術

わかりやすい解説

そして

前向きで心に響く言葉にだんだんと引き込まれていた

岡部さんが伝えてくれた

チャレンジする大切さ

『やればできる!』

『君ならできる!』

この言葉をかけられた子供たちは

最初は照れくさそうで笑って誤魔化す

周りで見ていた子供たちも大人もそんな雰囲気

でも

岡部さんが心から本気でそれを伝え続けるから

子供たちの表情が変わり

それを見ている子供と大人の表情も変わり

最初はチャレンジすることを躊躇していた子供たちが

勇気を出してチャレンジする子がでてきて

そのチャレンジを応援する子と保護者様がでてきて

クリニック最後の1対1のときには

みんながチャレンジしたいと前向きな姿勢になっていた

あの雰囲気

空間は凄く幸せを感じたな

あんなプラスの雰囲気の中で

毎日チャレンジし続けたら夢は叶うんだろうな

岡部さんが伝えてくれたことは

凄くシンプルで誰でも理解できること

でも

それを今回のクリニックように

実行して継続できている子供、大人は少ないと思う

子供たちは本気でチャレンジすること

大人はそのチャレンジを本気で応援すること

今回のこの経験が少しでも心に響いて成長に繋げてくれたら嬉しいな

俺も半日、岡部さんと行動させていただき

いろんな話を聞かせていただいた

誰よりも心に響いているので

昨日のクリニックに負けないくらい

良い雰囲気、環境を目指してチャレンジして

子供たちと保護者様に還元していきたいと思います

今回のこのクリニックの話をもらったのが2~3週間前くらい(笑)

準備期間的にできるかはわからなかったけど

『とりあえずやろう!』と決断してチャレンジしたのが良かったな

もちろん俺1人の力ではなく

ご協力いただいた皆様

協賛いただいたスポンサーの皆様のおかげです

本当にありがとうございました

そして

最高のクリニックをしていただいた

ドリブルデザイナーの岡部さん

マネージャーの長本さん

撮影のユウエイさん

本当にありがとうございました