FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

プラスの存在

2021年3月31日

昨日のジュニアユース

先週のフェスティバルで頂いた課題を

さっそくトレーニング

自分たちで考えて取り組む

そのベースはできているから

ポイントを伝えたら

すぐにチャレンジする姿勢と

少しの成果は見られたかな

急には上手くならないから

継続して取り組むしかないな

そして

昨日も前クラブの教え子が中学卒業というこで挨拶に来てくれた

身長はまだ負けてないな(笑)

彼も結構厳しく指導した子(笑)

遠征先で試合にも出さずに

ずっとリフティングさせたことが懐かしいな(笑)

あの時はごめんよ(笑)

それでも会いに来てくれるし

彼は中学は別のクラブに行ったから

会うのも久しぶりで

本当に嬉しかったな

ありがとう

高校でもサッカーするみたいだから

しっかり3年間頑張れよ

またいつでも遊びに来てな

今、関わってる子たちも

今まで関わった子たちも

これから関わる子たちも

やっぱりサッカーで繋がった縁はずっと大切にしたいと思う

それは他のクラブでも

他のクラブに行っても

サッカーをやめても関係ない

子供たちの人生において

何か少しでもプラスの存在でいられるように

努力し続けないとな

成長した子供たちの姿を見ると

そんな気持ちにさせられるよね

俺にとっては

子供たちがプラスの存在だからね

子供たちに負けないように

今日も頑張ろう

※以前のブログはこちら