FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

見守る

2018年9月4日

今日の練習

子供達の友達がたくさん遊びにきてくれた

ありがとう

ただ人数が増えると

子供達のパワーも増すよね(笑)

みんなそのパワーに完全に流されて練習にはならなかったな(笑)

だから今日は観察して子供達に任せ

やりたいとことをやらせた

楽しくボールで遊ぶ

これがサッカーの始まり

だから今日の練習も悪くはないと思う

サッカーが好き

サッカーが楽しいという気持ちが一番大切

そこから

勝ちたい

負けたくない

もっと上手くなりとたい

という気持ちがでてくると

成長する楽しさに気付き始める

今日の練習で子供達が何を感じたかな

少しずつ成長するのを楽しみに見守ろう

やらせることは簡単

でも時間をかけないと良いものはできないと思う

焦らず

本当の意味で子供達の力になれるように俺も成長しないと