FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

悔しい②

2021年5月3日

昨日はジュニアユースのTRM

フェスティバルは中止になったけど

TRMができたことに感謝

内容的には

1年生はそれぞれの特徴や課題が把握できてきたかな

それぞれに魅力があり

昨日も良いプレーをたくさん見せてくれて

これからの成長が楽しみだな

2年生は

少し課題が多い日だったかな

良い時間と悪い時間の波がありすぎ

悪いときの原因は

相手が嫌なことや

仲間を活かすことより

自分のやりたいことが優先されてること

誰かのために技術を発揮できるようにならないとね

それとフィニッシュの精度が悪すぎだな(笑)

全部相手GKにパスするから(笑)

仲間へのパスはずらすくせに(笑)

でも

何回か良い崩しから得点できていたから

あれが当たり前になるといいね

練習あるのみだな

あとはサッカー以外、プレー以外のところがまだまだな子が数名

でもこの数名で全体が乱れる

サッカーはチームスポーツだからね

中学2年生という難しい時期にも入りつつあるし

一期生で先輩がいないというのもある

子供達の気持ちに寄り添いながらも

今の時期はもう少しサポートが必要かなと反省

終わりに子供達にも

LOREの選手として身につけてほしいこと

LOREとして譲れないものを改めて確認した

少しずつ

変化

成長し

魅力ある選手

魅力ある人になってほしいね

俺も子供たちと共に学び

日々成長していかないとね

昨日も悔しい日だったなー

悔しさをバネに頑張ろう

※以前のブログはこちら