FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

2021年リーグ開幕

2021年6月14日

2021年熊本市4部リーグ開幕

コロナの影響で無観客の開催だけど

今年度は昇格もあるし

リーグができることに感謝

前日の練習で

今年のリーグについて

子供たちとミーティングをしたことで

当日は準備やウォーミングアップから

自分たちが主役となり

しっかり取り組んでくれた

そのおかげで

試合の入りは良く

先にいくつかチャンスは作ったものの決めきれず

その後は1学年上の相手のフィジカルにプレッシャーを受けて

その流れのままセットプレーで失点

失点後は相手が勢いに乗り

危ないシーンも何度かあったけど

何とか耐えて

少しずつ落ち着きを取り戻し

技術を発揮し始めてからは

完全にうちのペース

ボールを支配しながら

何度も相手コートでチャンスは作るけど

良い形でシュートまではいけず

そのまま1点が遠く試合終了

0-1負け

結果は残念だったけど

課題よりも収穫の多い初戦だったと思う

ウォーミングアップの姿や

試合中の声

ハーフタイムの選手同士での会話

試合に挑む雰囲気など

これが継続できれば

結果は後から必ずついてくると思えた

主役は子供

彼らのリーグ戦

子供たちが輝けるように

俺ももっと良いサポートをしないとな

また次節も頑張ろう

【試合結果】

VS 白川中

0-1 負け

※以前のブログはこちら