FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

やってみたい

2021年6月25日

息子が通っている保育園から

七夕で飾る

願い事を書く短冊をもらってきた

まだ字が書けないから

嫁が一緒に書いてあげようとしたら

『自分で書く』というので

やらせてあげたらと書かせたら

こうなった 笑

そしてこれを

自分で書いたと嬉しそうに見せてきた

ちゃんとやること

真面目にやること

正しくやることも大切だけど

大人がそれを教えれば教えるほど

子供は考えなくなるし

自分から何もしなくなる

子供のやってみたいという気持ちを大切に

間違うことや

失敗することを

大人が理解したうえで見守りながら

子供が自分なりの答えを見つけられるように支えてあげたいね

ちなみに短冊には

自分の名前を書いたそうです 笑

保育園の先生こまるだろうな 笑

※以前のブログはこちら