FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

成長した自分

2021年7月16日

昨日のジュニアスクール

天気予報では

雨と雷マーク

空は暗い

中止も覚悟したけど

開始時間まで耐えたので

開催したら

最後まで何の問題もなくできた

完全に天気予報に遊ばれた 笑

最近の天気予報は全くあてにならん

天気に合わせて

コロコロ表示を変えてくる

全然予測してない

ただのお天気実況 笑

それはいいとして

練習の方は

少し新しいボールタッチを入れてトレーニング

食い付きが良いもの

悪いものがあったけど

改善すれば良い練習になりそうかな

試合の方も少し新しいルールを入れた

楽しそうにする者

いつもと違って嫌そうな者

それぞれの性格が見えたな

成長する1つの目安は

できないことが

できるようになるということ

つまり

できるようになったことをずっとするのではなく

できないことにチャレンジし続けることが必要

でも

できないことより

できることが楽しい子の方が多い

だから

新しいことやできないことを受け入れられない子が多い

LOREでは

失敗に対するアプローチ

勇気を出した一歩

中々チャレンジできない子への対応など

子供たちが安心して失敗し

前向きにチャレンジできる雰囲気や環境は凄く大切にしている

できない今ではなく

できるようになった自分をイメージすると

一歩踏み出せるかもね

サッカーをただ楽しむのではなく

子供たちに成長する楽しさを感じてもらえる

それが目指すべき

サッカーを心から楽しめる場所かな

また次の練習も頑張りましょう

※以前のブログはこちら