FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

勉強

2021年8月13日

今日も雨で練習中止

さすがに

もうあきらめてたけど 笑

ただ

これ以上に

ひどい災害にならないことを願う

せっかく時間があるので

頭を切り替えて

とにかく勉強

みんなも

夏休みの宿題は終わっただろうな 笑

俺が子供のころは

性格的に

嫌なことは先に終わらせて

後からゆっくりしたいタイプだったので

夏休みの宿題はとにかく早く終わらせてた

終わらせることが目的だったので

為になったかはわからない 笑

大人になってから

サッカーの指導や仕事から

いろんなことを学ぶし

もっと知りたい

より成長したいと

必要なことを自ら勉強して学ぶ

子供のころも

もっと為になる勉強の仕方や

本当に必要なことを学んでおけばよかったと思うし

今はそれが理解できるから

日々勉強している

でも

これを今を生きている子供たちに理解させること

気づかせることは本当に難しい

実際に俺も大人になって気づいたし

そして

大人はわかっているから

どうしても子供に押し付けてしまう

点数を取るため

宿題を終わらせるためでも

勉強はやらないよりはましなのかもしらないけど

それが目的になると

なんの為に勉強しているのか

やる意味もわからないし

やる気にもならないと思う

学ぶことを

本人が必要と思ったり

学ぶ楽しさや

勉強する楽しさに気づかないと

本当の意味での成長には繋がらないと思う

子供が

もっと知りたい

学びたい

成長したい

そう思えるよにサポートしてあげたいね

こんなブログの予定ではなかったんだけど 笑

※以前のブログはこちら