FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

LOREでの休みとは

2021年8月14日

今日からはお盆休み

LOREでは

働き方改革ならぬ

練習改革をしています 笑

ここ2年はコロナのせいで

いらない休みが多いから

どうにか活動をという感じだけど

通常の時は

意図的に練習を休みしていた

※以前のブログはこちら

世間がお休みのときはできるだけ

練習を休みにするし

夏休みも

1週間くらいは休みにしていた

なぜ?

そもそもが

子供なのに練習をやりすぎだと思う

週間5~6日活動して

1日に3~4試合くらいして

サッカーが仕事の

プロよりもやってると思う 笑

練習をやりすぎると

どうなるか

まず

子供たちは休みが欲しくなる

休みになると喜ぶ

好きなはずのサッカーが休みなのに 笑

次に

怪我をする

試合中の接触とかの怪我は

まだ仕方ないけど

疲労がたまった結果の怪我は大人が防ぐべき

練習をやらせることばかり考えて

身体を回復させることは考えてない

モチベーションも低い

疲労もたまっている

心も身体もサッカーを求めない状態で練習をしても

上手くなるはずがない

下手になる可能もある

練習をやっただけ上手くなるというのは

心と身体がサッカーを求めている状態でのこと

だから

LOREではしっかりと休みをとり

子供たちの心身の状態を保つ

子供たちを鍛えようなんて考えてない

子供たちにサッカーを好きになってもらい

もっと上手くなりたい

もっと成長したい

もっとサッカーを楽しみたい

そんな心をちょっとだけサポートするだけ

そしたら子供たちは自分の力でどんどん伸びていくと思う

そして

休みにする一番の理由は

サッカー以外の時間を大切にしてほしいから

家族との時間

友達との時間

自由に使える時間

子供の時にしかできない経験をたくさんしてほしい

それが必ず

サッカーの成長にも繋がるし

その先の人生にも繋がる

コロナのせいで

やりたいことができないかもしれないけど

休みを良い時間にしてね

休みが終わり

雨がやんだら

また楽しくサッカーしましょう